BUSINESS

飲食事業部

私たちは、ヒトを形成する上で最重要な要素である「食」を提供するということは、お客様を想うことであり、
そしてお客様の幸福を思案することだと考えます。
お客様に喜んでいただける空間を創造し、愛情を注いだ料理とサービスを提供することによって
『 お客様の笑顔 』 を創り出すことが私たちの喜びです。

ブランド紹介

フレンチ串揚げ BEIGNET (ベニエ)

大阪・梅田より東京初出店。
フレンチをもっと身近に、もっと気軽に楽しんでいただける串揚げに。
2021年 7 月 21 日東京駅、
TOKYO TORCH ・常盤橋タワーにオープン。

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ブランド紹介

羊 SUNRISE (ヒツジサンライズ)

「羊肉をめぐる冒険」と銘打ち、
新しい羊肉の世界へご案内。
羊肉の新たな可能性を探しながら、
羊肉の本当の美味しさをお届けいたします。

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ブランド紹介

The SHEEP FORCE (ザ シープフォース)

2023年3月31日オープン予定

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羊 SUNRISE プロジェクト

羊 SUNRISE

宗教的な制限を受けない羊肉は、世界中で食べられている定番の食材の1つです。しかし日本国内の一人当たりの年間消費量はわずか200g。
私たちは、日本国内で羊肉が牛肉・豚肉・鶏肉に次ぐ第4のお肉となるように、普及活動=羊SUNRISEプロジェクトを進めることで、日本の新たな食文化の創造、新たな羊料理の発信へと繋げてまいります。

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羊肉の消費量

日本国内の一人当たりの羊肉年間消費量はわずか200g。
牛肉6kg・豚肉12kg・鶏肉13kgと比べてみると、羊肉の消費量の少なさに驚くのではないでしょうか。羊大国のオーストラリアでは、一人当たりの羊肉年間消費量は9kgと非常に多く食べられています。
また、日本国内での国産羊肉の流通はわずか1%以下となっており、日本で食べられている羊肉の約99%は海外産という現状があります。

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羊 SUNRISE =羊の夜明け

羊 SUNRISE は、オーナー関澤 波留人によってスタートした、『羊肉をめぐる冒険』 と銘打つ “ 体験 ” をご提供し続ける羊肉専門レストランブランドです。
「 羊肉は鮮度が命 」
羊 SUNRISE ブランドでは、鮮度の良い羊肉を味わっていただくために、産地・輸入方法など仕入に徹底的にこだわり、他社にはないクオリティ・オリジナリティを実現しています。
更に、羊に関する圧倒的な知識とプレゼン力で、羊肉への価値観を変え、日本国内での「羊肉消費量増加」のミッションを掲げています。

羊肉をもっと身近な存在へ

羊肉業界に大きなインパクトを与え続けている羊肉専門店『羊SUNRISE』。
私たちアイフーズは、飲食事業、食品流通事業、そしてレシピ動画配信事業が一丸となって、羊肉の普及活動=羊SUNRISEプロジェクトを進めてまいります。
『串羊羊サンライズ』を代表とする羊SUNRISEブランドの店舗展開や羊肉の卸売事業、羊料理の発信を通じて、羊肉の素晴らしさを皆様に伝え、羊肉を身近に感じていただきたい……
日本国内で羊肉が牛肉・豚肉・鶏肉に次ぐ第4のお肉となるように、日本の新たな食文化の創造、新たな羊料理の発信へと繋げていけるように、私たちは日々、羊SUNRISEプロジェクトに取り組んでいます。

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